eしずおかイベント情報

B-nest(ビネスト)静岡市産学交流センターの日々の業務・事業の紹介とセミナー情報などを発信中!

ビジネスプランコンテスト

ビジコン歴代受賞者応援メッセージ vol.5

皆様、こんにちはface01

9月に入りました。「9月の天気は・・・」と期待して天気予報をみましたが、相変わらず秋雨前線の影響で大雨icon03、また気温も全国的に高く、厳しい残暑が続きそうとのことです。face07
秋の訪れが待ち遠しいですね。156

さて、しずおかビジネスプランコンテスト(通称:ビジコン)応援メッセージ第5弾icon34

今回は、学生部門の受賞者の方が初登場!
昨年度、第17回コンテストで学生部門最優秀賞を受賞された、福井県の仁愛大学人間学部コミュニケーション学科のメンバーで、実際に静岡への移住の準備をされている青柳美月さんです。icon12

青柳さんたち仁愛大学のグループが提案したプランは、静岡県が全国第2位の生産量を誇る「天草(てんぐさ)に着目し、100%天然素材の天草を原料としたペットボトルを開発することで、近年の富士山登山者増加による深刻なゴミ問題解決するというもので、県外の学生でありながら、静岡県のことを非常によく調べていると審査員からも高い評価をいただきました。

仁愛大学青柳美月さん
(写真右が青柳美月さん)

Q1:ビジコンに応募されたきっかけはなんですか。
ビジコンには、大学のゼミ活動の一環で応募させていただきました。
福井県はもちろん、他県でも様々なコンテストが開催されていましたが、私自身、静岡県に移住したい!と思っていたこともあり、自分が住む静岡県が抱える問題を解決したい!と感じたことから、このコンテストに応募させていただきました。

Q2:応募して良かったことはなんですか。
仁愛大学青柳美月さん 仁愛大学青柳美月さん

学生生活の中で、実際に静岡を舞台に活躍されている社会人の方と関わり、お話できる機会はなかなかありません。そのため、そういった方々からたくさんの刺激を受け今後の活力にできたことが、このビジコンに参加して何よりのよかったことだと感じています。

Q3:ビジコン応募者へ応援メッセージをお願いします。
このビジコンを通して、私は、刺激的な出会いや、自分の将来に関わる様々なきっかけを得ることができました。
また、ビジコンでの経験、努力は、これから社会に出る自分の強みにもなりました。皆さんも、起業の夢や目標アイデアの実現を目指して頑張ってください!

Q4:近況報告をどうぞ
現在は、静岡の企業に内定をいただき、移住に向けて着々と準備を進めています。
私自身、静岡で起業したいという夢があるので、ビジコンの主催者の皆様、一般部門で最優秀賞を受賞された青木さん、過去の応募者の方など、実際に静岡で活躍されている社会人の方々との交流非常に勉強になりましたし、さらに自分の視野を広げることができました。
私も、先輩社会人の皆様と同様、自分の夢の実現静岡での活躍を目指して、今後も頑張っていきたいです。

仁愛大学青柳美月さん
(写真左が一般部門最優秀賞受賞者の青木真咲さん)

※第17回しずおかビジネスプランコンテスト:【審査結果】学生部門はこちら


さて次回、第6弾はどなたでしょう?お楽しみにface22



同じカテゴリー(ビジネスプランコンテスト)の記事画像
ビジコン歴代受賞者応援メッセージ vol.8(最終回)
ビジコン歴代受賞者応援メッセージ vol.7
学びをひとつに繋げる ~創業スタートアップ講座⑤報告
ビジコン歴代受賞者応援メッセージ vol.6
ビジコン歴代受賞者応援メッセージ vol.4
ビジコン歴代受賞者応援メッセージ vol.3
同じカテゴリー(ビジネスプランコンテスト)の記事
 ビジコン歴代受賞者応援メッセージ vol.8(最終回) (2019-09-25 09:30)
 ビジコン歴代受賞者応援メッセージ vol.7 (2019-09-18 08:56)
 学びをひとつに繋げる ~創業スタートアップ講座⑤報告 (2019-09-12 17:41)
 ビジコン歴代受賞者応援メッセージ vol.6 (2019-09-11 09:42)
 ビジコン歴代受賞者応援メッセージ vol.4 (2019-08-28 10:31)
 ビジコン歴代受賞者応援メッセージ vol.3 (2019-08-21 12:54)

Posted by B-nestすたっふ at 10:42

お知らせ

基本情報

プロフィール
B-nestすたっふ
B-nestすたっふ
B-nest(ビネスト)静岡市産学交流センターは起業家・中小企業サポート施設。新しく事業を起こそうとする人、新しい事業にチャレンジする人を応援。お気軽にご利用いただけるサービスをご用意して、お待ちしています。また地域の大学との連携プロジェクトなどの実現もお手伝いします。 https://www.b-nest.jp/

開館日 月~土曜日

開館時間 9:30~22:00

お問い合わせ先

 

054-275-1655

FAX 054-275-1656

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町3番地の21ペガサート6階・7階

»大きな地図で見る

JR静岡駅から徒歩5分
静岡鉄道新静岡駅から徒歩1分

ここでも情報発信中!

記事

過去記事
QRコード
QRCODE
削除
ビジコン歴代受賞者応援メッセージ vol.5