eしずおかイベント情報

B-nest(ビネスト)静岡市産学交流センターの日々の業務・事業の紹介とセミナー情報などを発信中!

セミナー関連

「広告・宣伝」 と 「広報(PR)」 の違いをご存じですか?

みなさん、こんにちは。毎日暑い日が続いていますね~。emoji06

突然ですが、みなさんは『「広告」と「広報」の違いってなに?』と聞かれたらどう答えますか?
(実は私も今の仕事に就くまでは知りませんでした…。face04

簡単にご説明しますと、emoji32
■広告・宣伝 
お金をかけて自社の好きなように折り込みチラシを作ったり、テレビCMを流して露出する。

■広報(PR) 
お金をかけずにプレスリリースをして新聞やテレビに取材してもらったり、記事を掲載して
もらうことで露出する。

広報については取り組んだことがないという方も多いかもしれませんが、お金がかからないということだけでなく、メディアという信頼のおける第三者に取り上げてもらうことで自社の認知度、信頼度アップにもつながる可能性を秘めています。ぜひマーケティング活動として取り入れてみていただければと思います。

実は、B-nestでもイベント開催時などプレスリリースを行うことがよくあります。
(新聞やビジネス誌に掲載されたり、取材が来てくれたりするととすごく嬉しいですよ~。face22

そこでこんなセミナーを企画しましたemoji01
超実践!マスコミに取り上げられるプレスリリースの作り方
【初級者向け】

■日時:8月25日(土)13:00~18:00(1回で完結の講座です!)
「広告・宣伝」 と 「広報(PR)」 の違いをご存じですか?

 様々な企業のプレスリリースを手がけている(株)アネティの仲村明子氏を講師にお迎えし、
実践的なワークやディスカッションを交えながら解説していただきます。

みなさまのご参加をお待ちしております。face02

<ishi-k>




同じカテゴリー(セミナー関連)の記事画像
第10回リーン・ローンチパッド実践ワークショップを開催しました!
「ちょこっとWEBマーケ塾」開催報告
マーケティング支援講座7 ゼロから1000社を開拓した法人開拓マーケティング
デザイン思考 ワークショップ 開催(2024年1月)
マーケティング支援講座5 ポストコロナのWEBマーケティングの基本とは?
アナタは「自己肯定感」が高いですか?低いですか?
同じカテゴリー(セミナー関連)の記事
 第10回リーン・ローンチパッド実践ワークショップを開催しました! (2024-03-28 16:41)
 「ちょこっとWEBマーケ塾」開催報告 (2024-02-29 11:53)
 マーケティング支援講座7 ゼロから1000社を開拓した法人開拓マーケティング (2024-02-08 16:21)
 デザイン思考 ワークショップ 開催(2024年1月) (2024-01-13 15:41)
 マーケティング支援講座5 ポストコロナのWEBマーケティングの基本とは? (2023-10-24 09:51)
 アナタは「自己肯定感」が高いですか?低いですか? (2023-09-13 17:54)

Posted by B-nestすたっふ at 19:21Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事へコメントを書く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

お知らせ

基本情報

プロフィール
B-nestすたっふ
B-nestすたっふ
B-nest(ビネスト)静岡市産学交流センターは起業家・中小企業サポート施設。新しく事業を起こそうとする人、新しい事業にチャレンジする人を応援。お気軽にご利用いただけるサービスをご用意して、お待ちしています。また地域の大学との連携プロジェクトなどの実現もお手伝いします。 https://www.b-nest.jp/

開館日 月~土曜日

開館時間 9:30~22:00

お問い合わせ先

 

054-275-1655

FAX 054-275-1656

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町3番地の21ペガサート6階・7階

»大きな地図で見る

JR静岡駅から徒歩5分
静岡鉄道新静岡駅から徒歩1分

ここでも情報発信中!

記事

過去記事
QRコード
QRCODE
削除
「広告・宣伝」 と 「広報(PR)」 の違いをご存じですか?
    コメント(0)