eしずおかイベント情報

B-nest(ビネスト)静岡市産学交流センターの日々の業務・事業の紹介とセミナー情報などを発信中!

支援事業 ご利用者さま紹介

アイシングクッキー作りを体験!!

今年度の創業スタートアップ講座にご参加いただいたsweets-atelier bloom 前田沙紀さんの工房を訪問してまいりました!!
静岡市の中心市街地から車でわずか15分程ですが、自然にも恵まれた(たまに猿が出るとか?!)場所にあり、日頃の喧騒から開放されますicon25emoji50

アイシングクッキー作りを体験!!
記念に1枚、とカメラを向けると
「ひょっこりはんface02」と、お茶目でサービス精神旺盛な前田さん175

ちなみに今回は、創業講座後、
窓口相談でネット集客等のアドバイスを行った秋田豊診断士もお祝いにと駆け付けました!
アイシングクッキー作りを体験!!

前田さんは、今年8月の工房設立を機に、製菓(アイシングクッキー)事業を始められ、
ブライダル関連での販売と、OLさんや主婦の方向け※の製作体験教室をメインに行っています。  ※女性のお連れ様であばれば、男性の方もお越しいただくことができます

アイシングクッキーとは:お菓子の加工方法のひとつ。クッキーの上に、粉砂糖と卵白を混ぜ合わせたカラフルな「アイシング」を乗せ、乾燥させたもの

幼いころからお料理が好きで、アイシングクッキーは高校時代から趣味で作っていたとのこと。卒業後大手企業で10年ほどお勤めする傍らで製菓に関する勉強を重ね、遂に今年、夢をカタチにicon12されました!!

アイシングクッキー作りを体験!!

白を基調としたシンプルで清潔感溢れる空間に、前田さんの素敵な笑顔と穏やかな人柄emoji52 
私の普段の生活の中にはない心地よい空間に、ワクワクと幸せを感じながら、記念に私たちもアイシング体験をさせていただきましたemoji02

アイシングクッキー作りを体験!!
普段は見られない秋田診断士の生徒姿も見ものでした(笑)
動画でお伝え出来ないのが残念!

それぞれのペースを見ながら、丁寧に一つ一つの工程を進めてくださる前田さんのおかげで、初体験の私たちも落ち着いて進めることができましたface02

アイシングクッキー作りを体験!!
喋りで勝負のアラサー男子と不器用なアラフォー女子のプライドをかけた、工程中の醜い争いはさておき、、、


あれこれ世間話を交えながらも着々と作業は進み、
アイシングクッキー作りを体験!!
2時間半から3時間ほどで、これらの作品が完成しましたー191
こんなふうに、初心者でも可愛らしくできました!(細々したところはご愛嬌!!)

ちなみにこれらは、体験レッスン3500円でできる内容です。
クッキーの柄は数種類のカテゴリーの中から選べるので、機会に応じていろいろと楽しめますよ195icon12

自作する達成感を存分に味わいつつ、プレゼントする相手の喜ぶ姿を思い浮かべてさらなるワクワクがありました!
帰り際に、紹介者・被紹介者ともに500円オフとなる紹介カードをいただいたので、次回は友人を連れてお得にクリスマスバージョンに挑戦してみたいな~と思います!!


前田さん、心躍るひとときをありがとうございました!
これから益々のご活躍を楽しみにしております。197
icon12

HPはこちらをクリック↓
アイシングクッキー作りを体験!!


195前田さんのプチ情報195
年明け1月27日(日)開催の静岡ガスエネリア様のお料理教室にも出られます。
前回は満席とのことですので、ご希望の方はお早めにお申込みをemoji09
詳細はこちらをクリック↓
アイシングクッキー作りを体験!!












同じカテゴリー(支援事業)の記事画像
「シーチキン」のはごろもフーズに行ってきました!!
アナタは「自己肯定感」が高いですか?低いですか?
「起業×Isntagram」を学ぶ                  ~大切な価値観を、相応しい形で周りに伝えていく~
静岡で起業を目指す方々が集結!! ~創業者向けセミナー開催報告~
「顧客に寄り添う」専用機械製作会社@静岡 を企業見学
Instagramをビジネスにうまく活用できていますか?
同じカテゴリー(支援事業)の記事
 「シーチキン」のはごろもフーズに行ってきました!! (2023-12-08 17:15)
 アナタは「自己肯定感」が高いですか?低いですか? (2023-09-13 17:54)
 「起業×Isntagram」を学ぶ                  ~大切な価値観を、相応しい形で周りに伝えていく~ (2023-06-01 15:56)
 静岡で起業を目指す方々が集結!! ~創業者向けセミナー開催報告~ (2022-10-19 18:19)
 「顧客に寄り添う」専用機械製作会社@静岡 を企業見学 (2022-06-13 16:52)
 Instagramをビジネスにうまく活用できていますか? (2022-06-08 14:24)

Posted by B-nestすたっふ at 18:47Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事へコメントを書く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

お知らせ

基本情報

プロフィール
B-nestすたっふ
B-nestすたっふ
B-nest(ビネスト)静岡市産学交流センターは起業家・中小企業サポート施設。新しく事業を起こそうとする人、新しい事業にチャレンジする人を応援。お気軽にご利用いただけるサービスをご用意して、お待ちしています。また地域の大学との連携プロジェクトなどの実現もお手伝いします。 https://www.b-nest.jp/

開館日 月~土曜日

開館時間 9:30~22:00

お問い合わせ先

 

054-275-1655

FAX 054-275-1656

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町3番地の21ペガサート6階・7階

»大きな地図で見る

JR静岡駅から徒歩5分
静岡鉄道新静岡駅から徒歩1分

ここでも情報発信中!

記事

過去記事
QRコード
QRCODE
削除
アイシングクッキー作りを体験!!
    コメント(0)