eしずおかイベント情報

B-nest(ビネスト)静岡市産学交流センターの日々の業務・事業の紹介とセミナー情報などを発信中!

支援事業

静岡農業高校食品科学科にて、ビジネス実践講座を開催しました!!

こんにちは! 企画・事業スタッフの高見です。

7月18日(火)
静岡県立静岡農業高校食品科学科 3年生24名
の皆さんに、B-nest提供の「ビジネス実践講座」を受講し
ていただきましたicon01

「ビジネス実践講座」は、大学や高等学校等で、「起業・創業・ビジネ
スの成り立ち」や「ビジネスプランの立て方」などの基礎知識に触れる
機会を提供し、静岡市の未来を担う皆さんに進路選択の視野を広げて
いただこうと、参加各校の先生方のご協力をいただいて、B-nestが毎年、
企画・開催しているものです。

今年度のトップバッターとなった静岡農業高校では、まず、正門右手、
環境緑化を専攻する生徒さんが手塩にかけて育てている立派な日本
庭園に迎えられ

静岡農業高校食品科学科にて、ビジネス実践講座を開催しました!!

“高校の授業”というなつかし~い感じと、年代差ギャップ等、
諸々の緊張感につつまれながら、いざスタートface22

静岡農業高校食品科学科にて、ビジネス実践講座を開催しました!!

まずは、B-nest経営応援団の中小企業診断士
小林一規先生の「ビジネス実践講座」

続いて、実際に起業をし、経営に携わる立場から、伝馬町のカフェ
「すずとら」でお馴染みの
株式会社ベルエキップ・プラス 代表取締役 
小川陽子さん
のお話を伺いました。

静岡農業高校食品科学科にて、ビジネス実践講座を開催しました!! 静岡農業高校食品科学科にて、ビジネス実践講座を開催しました!!

食品科学科24名、男子生徒5名、女子生徒19名の皆さんのなかには、
夏の静岡県大会で一回戦突破を果たし、皆の期待を背にがんばって
いた野球部4番バッターもicon46
(前日の惜敗の抜け殻感を乗り越え、授業をがんばっていました!!)
それぞれが次の目標に向かうスタートの一日になったかな?

~生徒の皆さんの感想より~

178社会に出て起業する大変さもわかりましたが、自分の気持ちと
向き合って、好きなことを仕事にできることへの憧れが強まった
気がします。今持っている夢は小学生の頃から持ち続けている
ものなので、将来、「自分のやりたい事」を実現できるようにが
んばりたいと思います。

178起業について、相談するところがあるんだなと、はじめて知っ
た。起業するにあたって、強み、弱みを考えるのが大事というこ
とをはじめて知った。

178ビジネスプランを立てることも大切だけど、いろいろな経験を
積んで学んでいくことの大切さを知りました。どんなことにも積
み重ねが大切なことを学びました。

178始めることは、自分の気持ち次第。今回の講義を聞くと、まだ
まだこれから人生にいろんなことがあって、自分がどうなっている
かなんて未知のことなんだと感じました。起業というのはとても大
変ですが、やった人しかわからないくらいの感動があるだろうなと
思いました。

静岡農業高校食品科学科3年生の皆さん、ありがとうございましたface23
これからも応援していますemoji02

同じカテゴリー(支援事業)の記事画像
「シーチキン」のはごろもフーズに行ってきました!!
アナタは「自己肯定感」が高いですか?低いですか?
「起業×Isntagram」を学ぶ                  ~大切な価値観を、相応しい形で周りに伝えていく~
静岡で起業を目指す方々が集結!! ~創業者向けセミナー開催報告~
「顧客に寄り添う」専用機械製作会社@静岡 を企業見学
Instagramをビジネスにうまく活用できていますか?
同じカテゴリー(支援事業)の記事
 「シーチキン」のはごろもフーズに行ってきました!! (2023-12-08 17:15)
 アナタは「自己肯定感」が高いですか?低いですか? (2023-09-13 17:54)
 「起業×Isntagram」を学ぶ                  ~大切な価値観を、相応しい形で周りに伝えていく~ (2023-06-01 15:56)
 静岡で起業を目指す方々が集結!! ~創業者向けセミナー開催報告~ (2022-10-19 18:19)
 「顧客に寄り添う」専用機械製作会社@静岡 を企業見学 (2022-06-13 16:52)
 Instagramをビジネスにうまく活用できていますか? (2022-06-08 14:24)

Posted by B-nestすたっふ at 15:57Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
この記事へコメントを書く
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

お知らせ

基本情報

プロフィール
B-nestすたっふ
B-nestすたっふ
B-nest(ビネスト)静岡市産学交流センターは起業家・中小企業サポート施設。新しく事業を起こそうとする人、新しい事業にチャレンジする人を応援。お気軽にご利用いただけるサービスをご用意して、お待ちしています。また地域の大学との連携プロジェクトなどの実現もお手伝いします。 https://www.b-nest.jp/

開館日 月~土曜日

開館時間 9:30~22:00

お問い合わせ先

 

054-275-1655

FAX 054-275-1656

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町3番地の21ペガサート6階・7階

»大きな地図で見る

JR静岡駅から徒歩5分
静岡鉄道新静岡駅から徒歩1分

ここでも情報発信中!

記事

過去記事
QRコード
QRCODE
削除
静岡農業高校食品科学科にて、ビジネス実践講座を開催しました!!
    コメント(0)